ぬらりひょんの孫 Nura: Rise of the Yokai Clan

週刊少年ジャンプにて連載中の、椎橋寛によるぬらりひょんの孫の英語版コミックです。また ぬらりひょんの孫の北米版アニメブルーレイ もあります。

ぬらりひょんの孫 Nura: Rise of the Yokai Clan 英語版コミック

ぬらりひょんの孫 日本語オリジナル版

ぬらりひょんの孫 英語版

一見ごく普通の人間の奴良リクオは、実は妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を1/4受け継ぐ孫である。幼い頃から祖父の武勇伝を聞いて育ったリクオは妖怪をかっこいいものだと思っていたが、実は人間からは疎まれる存在だと知ってしまう。そんなある日、妖怪に襲われた友人たちを助けるために妖怪の血を覚醒させたリクオ。しかし彼は1/4しか妖怪でないため、1日のうち1/4しか妖怪の姿でいられない。そして4年後、中学生となったリクオは人間として生きることを望みながらも、祖父の組・奴良組の若頭として妖怪たちを率いて戦うのであった…という感じの作品です。

日本の民俗伝承の一つである妖怪を題材に扱った作品は近年多いですが、それに任侠という今は廃れつつある文化を足して新しい世界観を生み出している所が素晴らしいですね。日本独自の文化をどのように英語で表現するのか考えながら読むと良いでしょう。

英語版は翻訳出版大手の VIZ Media から2ヶ月に1冊という非常に早いペースで順調に発売されています。今から英語版を買い揃えて、続刊がでる毎に買い足すという勉強法も良いかと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga