君に届け Kimi ni Todoke

2009年秋にはアニメが放映される事にもなっていますね。別冊マーガレットで連載中の椎名軽穂による君に届けの英語版コミックです。

君に届け Kimi ni Todoke 英語版コミック

君に届け 日本語オリジナル版

君に届け 英語版

2010年9月には実写映画が放映される事になりましたね。国内で累計1000万部以上も売っているこの作品は、海外でも高い評価を得ています。海外のアニメ情報サイトである Anime News Network は、この作品の事を “2009年度最高の英訳漫画作品の一つである” とし、少女漫画ファン以外の読者にも読んでもらいたいと述べています。またアメリカの図書館の団体である American Library Association もこの作品を “2010年度、10代に読んでもらいたい漫画作品の一つ” としています。

少し意外だったのですが、アメリカの図書館団体は日本の漫画の英語版も自国の子供達に読むように勧めているのですね。日本でも最近では図書館に漫画作品が揃っている所も多いですが、アメリカの図書館にも日本の漫画作品の英語版が置いてあるのかも知れませんね。それだけ日本の漫画が人気があるという事かも知れませんが、アメリカという国の懐の深さも感じられます。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga