魔女の宅急便 Kiki’s Delivery Service

魔女の宅急便については説明の必要がないですね、宮崎駿監督の名作で日本屈指のアニメ映画です。これはそのフィルムコミックの英語版です。全4巻。また魔女の宅急便のDVD には日本語音声の他に英語音声も収録されています。

魔女の宅急便 Kiki’s Delivery Service 英語版コミック

魔女の宅急便 日本語オリジナル版

魔女の宅急便 英語版

なお原作は角野栄子の児童文学書で、数々の続編が書かれてています。キキのその後が気になる方は読んでみてはいかでしょうか?

魔女の宅急便 原作児童文学

日本テレビとタイップをしてテレビを通じて宣伝をする事によって、スタジオジブリの名を一躍有名にした事で知られる作品ですね。それまでの作品は今でこそ名作と呼び名は高いですが、映画館での観客動員はあまり芳しくなかったようです。そこで日本テレビとタイアップして過去の名作たちを金曜ロードショーで放映する事によって、スタジオジブリの名と評判が上がる事となったのです。この手法はいまでも新しいジブリ作品が上映される度に使われています。思えば魔女の宅急便が上映された頃はまだレンタルビデオも普及していなかった時代なので、家族揃ってテレビで映画を見るのが当たり前でした、懐かしいですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga