崖の上のポニョ Ponyo

この作品については説明が必要でしょうか?宮崎駿監督とスタジオジブリによるアニメ映画作品崖の上のポニョのフィルムコミックの英語版です。全4巻。また崖の上のポニョ Blu-ray には日本語音声の他に英語音声も収録されています。英語リスニング力の強化にいかがでしょうか。

崖の上のポニョ Ponyo 英語版コミック

崖の上のポニョ 日本語オリジナル版

崖の上のポニョ 英語版

ジブリ作品のクオリティの高さはいまさら私が言う必要もないと思いますが、フィルムコミックのクオリティも中々のものです。フィルムコミックとはアニメの映像を取り込んで漫画のようにふきだしをつけたものですが、これが結構いい感じなのです。白黒の漫画を読みなれている人はちょっと違和感を感じる事もあるかも知れませんが、もともとアニメ映像が原作なのですから原作に忠実という言い方もできるかも知れません。

またジブリ作品は何度観ても飽きない名作ぞろいなので、私としてはジブリのフィルムコミックの英語版はかなりおすすめです。できれば DVD や Blu-ray と一緒に揃えて読むと理解も早いと思われます。また年齢を問わずに楽しめるので、ご自分だけやお子様だけでなく、親子で楽しみながら英語が学ぶ事ができます。親御さんがポニョのお話を英語で読み聞かせてあげたりしたら素敵ですよね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga