さらい屋 五葉 House of Five Leaves

月刊IKKIにて連載されていた、オノ・ナツメによるさらい屋 五葉の英語版コミックです。全8巻。

さらい屋 五葉 House of Five Leaves 英語版コミック

さらい屋 五葉 日本語オリジナル版

さらい屋 五葉 英語版

剣の腕前は立つのに人前に出るとあがってしまう性格が災いして藩主から暇を出されてしまった秋津政之助は、自らを鍛えるために江戸までやってきた。政之助は剣の腕を生かして用心棒として生業をたてようとするのだが、やはり性格のせいでことごとく断られてしまう。そんなおりひょんなことから人をさらう誘拐組織・五葉の手伝いをしてしまい、その頭目・弥一に見込まれてしまった政之助は、五葉の用心棒にされてしまうのだった…といった感じの時代劇作品です。海外では鉄板でウケるといっても過言ではないサムライのお話ですが、どちらかというと北米よりはヨーロッパ、特にフランスあたりで人気がでそうな作品ですね。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から全巻リリースされる予定になっています。最終巻の発売予定日は2012年9月となっていますが、それまでに少しづつ読みすすめて全巻読破にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga