はやて×ブレード Hayate Cross Blade

電撃大王で連載され、現在はウルトラジャンプに移籍して連載中の林家志弦によるはやて×ブレード(はやて クロス ブレード)の英語版コミックです。電撃コミックス版は全8巻、集英社版は続刊中。

はやて×ブレード Hayate Cross Blade 英語版コミック

はやて×ブレード 日本語オリジナル版

はやて×ブレード 英語版

キャッチコピーは “女だらけの剣劇(チャンバラ)コメディ” ということで、二人一組になって剣(摸造刀)を用いた “星奪り” と呼ばれる勝負を繰り広げる少女たちの活躍を描いた作品です。コピーどおり登場人物はほぼ全員女性で、たいていの場合ペアとなる仲間である “刃友(しんゆう)” どうしで百合っぽい人間関係を持っています。また用いる武器も上位Aランクとなれば一般的な剣とは限らず、剣道との関連性はほとんどありません。キャッチコピーはまさしく正鵠を射ています。

さて上述のとおりこの作品の日本語版には電撃コミックス版と集英社版がありますが、英語版は Tor Books という出版社からおそらく電撃コミックス版を英語訳したものが1巻から6巻まで発売されています。その他、Seven Seas という出版社から3冊づつを1冊にまとめたオニムバス版が2巻まで発売されています。値段だけで考えるとオニムバス版を買った方が安いですね。いずれにせよ日本語版の6巻までしか英語訳されていないので、残念ながら話は中途半端なところで終わってしまいます。この手の作品は海外では人気がでそうなものですが、最初に翻訳を出した出版社が小さすぎたのかも知れませんね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga