Dragon Ball ドラゴンボール

この漫画に関しては細かい説明は不要でしょう、日本漫画の金字塔、鳥山明のドラゴンボールの英語版コミックです。また英語リスニング力を強化したい方には、ドラゴンボール改の北米版アニメブルーレイもあります。

Dragon Ball ドラゴンボール 英語版コミック

Dragon Ball ドラゴンボール 日本語オリジナル版

Dragon Ball ドラゴンボール 英語版

日本でも海外でも最も有名な漫画・アニメ作品の一つであるドラゴンボールは最近ハリウッドで映画化もされましたね。ドラゴンボールファンからはあまりの作風の違いに批難が寄せられたみたいですが、昔懐かしいカンフー映画のテイストが私は気に入りました、別の作品だと思えば楽しめるという程度ですが。

なお日本語オリジナル版のドラゴンボールは全42巻ですが、英語版では天下一武闘会でマジュニアと戦うまでが「ドラゴンボール / Dragon Ball」で、それ以降の悟空が成長して悟飯が生まれナメック星人などの異星人たちと戦う話は「ドラゴンボールZ / Dragon Ball Z」と、テレビアニメに合わせてタイトルが少し違っています。ですから悟空たちがまだドラゴンボールを捜していたころの話が好きな方は Dragon Ball から、悟空が大人になってスーパーサイヤ人になったりする話が好きな方は Dragon Ball Z から購入されると良いでしょう。

その英語版は北米の翻訳漫画出版社大手の VIZ Media より、Dragon Ball の方が通常版は全16巻、およそ3巻分を1冊にまとめた分厚い VIZBIG Edition は全5巻、Dragon Ball Z の方は通常版が全26巻、VIZBIG Edition が全9巻で発売されています。またまとめ買い・プレゼントに最適なBOX SETもありますので、用途に合わせて商品を選ばれると良いでしょう。

Dragon Ball Box Set : Volumes 1 – 16
Dragon Ball Z Box Set : Volumes 1 – 26

ドラゴンボールは長い作品なだけにこれを読破すればかなりの英語力がつくと思います。それだけに英文を読むのに慣れていない人には少し大変かも知れませんが、その英文に慣れるための英語版コミックです。英語で書かれた漫画を楽しんで読めるようになるまで、何度読んでも飽きない面白さがドラゴンボールという作品にはあります。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga