縛り屋小町 Bound Beauty

プリンセスGOLDにて連載中の、竹内未来による縛り屋小町の英語版コミックです。

縛り屋小町 Bound Beauty 英語版コミック

縛り屋小町 日本語オリジナル版

縛り屋小町 英語版

英語版コミックの方は何故か1巻と2巻の表紙が日本語オリジナル版と逆になっていますね。わざとなのか出版社のミスなのか解りませんが、1巻に男性の上半身裸の絵があった方が売れるという判断でしょうか。

竹内未来さんの作品はきわどいタイトルが多いですね。この作品は縛りといってもそういう意味ではなく、”赤い糸” が見える女子高生チコがその能力が活かして縁結びの占いをして小遣いを稼いでいたところ、人々の縁を結ぶ陰陽師集団 “結び屋” にスカウトされて様々な事件に巻き込まれるというストーリーです。

ところでよく言われる “運命の赤い糸” ですが、最近の日本では西洋の結婚指輪などの影響なのか手の薬指だとか小指を結ぶ糸だと言われていますね。しかし本来の中国の伝承では結ばれる運命にある男女の “足首” を結ぶ糸だと言われています。まあ足首よりは手の薬指や小指の方がロマンチックではありますが、足首の方がなんとなく “縛り” が固く決して離れないというイメージです。この話をした上で、結婚前のカップルに「もし赤い糸を結ぶとしたら手の指と足首のどちらが良いか」聞いてみたいような気がします。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga