バトル・ロワイアル Battle Royale

同名の映画が大ヒットしましたね、高見広春によるバトル・ロワイアルの原作小説とそのコミックの英語版です。著者名に作画担当の田口雅之(Masayuki Taguchi)の名前がある方がコミックで、全15巻です。

バトル・ロワイアル Battle Royale 英語版ライトノベル&コミック

バトル・ロワイアル 日本語オリジナル版

バトル・ロワイアル 英語版

上述した監督:深作欣二、主演:藤原竜也による同作映画を見たという方は多いのではないでしょうか。中学生たちが孤島で殺し合うという衝撃的な設定により、国会で問題だとして取り上げられたこともあったそうです。その一方で同作は日本アカデミー賞の最優秀編集賞、優秀作品賞、優秀監督賞、優秀脚本賞、優秀主演男優賞、優秀音楽賞、優秀録音賞を始めとしてさまざまな映画賞を獲得した名作でもあります。

さてそのバトル・ロワイアルの原作小説および漫画の英語版ですが、海外での反応もおおむね日本と似たような感じでした。作品の残虐性を不快だと思う人がいる一方で、多くの人々から高い評価を得ています。そのおかげなのかどうかは解りませんが、小説も漫画も複数の出版社から複数のバージョンが発売されており、購入の際には注意が必要です。できれば原作小説の英語版の読破に挑戦したいものですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga