源流武闘伝 ‐ORIGIN‐ Battle of Genryu

FlexComix ブラッドにて連載されていた、フカキショウコによる源流武闘伝 ‐ORIGIN‐の英語版コミックです。全3巻。

源流武闘伝 ‐ORIGIN‐ The Battle of Genryu: Origin 英語版コミック

源流武闘伝 ‐ORIGIN‐ 日本語オリジナル版

源流武闘伝 ‐ORIGIN‐ 英語版

最近はWEBコミックも一般的になりつつある感じですが、それでもWEBコミックの単行本が英訳されて海外で出版されているという事実には驚かされます。この作品とはまったく無関係な部分で、正直なところ「本当に売れているの?」という疑問が沸いてきてしまいます。

こういうWEBコミックはコミックを売るための宣伝の場として無料で漫画を読めるようになっているわけですが、英語版をWEBで提供しているわけでもなく、アニメ化でもされない限り海外の人たちはこの作品を知る機会がありません。ネットでの口コミで人気が広まる可能性は無きにしも非ずといった所で、大規模な海外展開をしている少年ジャンプなどの大雑誌に知名度でかなうはずもありません。

FlexComix と英語版の出版元である CMX との契約がどのようになっているのかは解りませんが、実際に出版されている以上は双方に利益がでるようになっているのでしょうね。いやはや英語版コミック業界には謎が尽きません。

※追加補足 この作品の英語版の出版元である CMX は 2010年7月をもって英語版コミック事業からの撤退を決定しました。この作品は全3巻を予定していましたが、最終巻である第3巻の英語版の発売はまったくの未定です。今後ライセンスを譲り受けた別の出版社から発売されないとも限りませんが、あまり期待はできません。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga