アキハバラ@DEEP Akihabara@Deep

石田衣良の小説を原作に、アカネマコトの作画によって漫画化されたアキハバラ@DEEP(アキハバラアットディープ)の英語版コミックです。全6巻。

アキハバラ@DEEP Akihabara@Deep 英語版コミック

アキハバラ@DEEP 日本語オリジナル版

アキハバラ@DEEP 英語版

オタクの聖地・秋葉原を舞台に、社会からドロップアウトしたオタクやニートが集まり、高度な人工知能を使った検索エンジンを開発する。しかしその成功と共に彼らの功績や利益を横から奪い取ろうとする集団が暗躍し始める…という感じの作品です。漫画化のみならずテレビドラマ化・実写映画化もされましたので、そちらで知っている方も多いと思います。

さて英語版ですが、上述のとおり原作の小説ではなく漫画版の英語版です。英語版ライトノベルのカテゴリーにまとめてあるように、最近は小説の英語版もちらほと出版されるようになってきましたがまだまだその数は少ないです。国内の出版社の営業さんにはもっともっとがんばってもらたいと思いますが、やはり小説の文章量で英文翻訳のクオリティを保とうとするとコストや出版時期の遅れなどでリスクが大きいのかも知れません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga