この醜くも美しい世界 This Ugly Yet Beautiful World

ヤングアニマルにて連載された、ガイナックスによるアニメ作品この醜くも美しい世界の漫画を英語に翻訳した英語版コミックです。作画:森見明日、全3巻。またこの醜くも美しい世界の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

この醜くも美しい世界 This Ugly Yet Beautiful World 英語版コミック

この醜くも美しい世界 日本語オリジナル版

この醜くも美しい世界 英語版

親元から離れて下宿して暮らす竹本タケルは、森の中で不思議な光を身にまとった少女に出会う。記憶を失っているらしい少女にヒカリと名づけた後、突然昆虫のような巨大な怪物が現れてタケルたちを襲う。万事休すかと思われたその瞬間、タケルの体に異変が訪れる…という感じの物語です。

ぱっと見はというか、かなりの部分でデビルマンの影響が見られますね。まあ数多くある善と悪のハルマゲドンを描いたアニメ作品の原典をすべてデビルマンに求めるのもどうかと思いますが、ガイナックスのスタッフにファンが多いのは事実だと思いますね。それでいて現代アニメ風というか独自のアレンジをしている部分もあって、きちんと一つの作品として成立していますから個人的には好きな作品です。

さて全3巻ということで、英語版の漫画をあまり読んだことが無いという方におすすめの作品です。とくに既にアニメを見たことがあるという人は、ストーリーも解っているでしょうから特に難しいこともなく読めるでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga