最終兵器彼女 Saikano

日本での略称「サイカノ」が英訳タイトルになってます。高橋しんによるせつないSFラブストーリー、最終兵器彼女の英語版コミックです、全7巻+外伝1巻。また最終兵器彼女の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

最終兵器彼女 Saikano 英語版コミック

最終兵器彼女 日本語オリジナル版

最終兵器彼女 英語版

英語版のタイトルには “The Last Love Song on This Little Planet.” という副題があります。また “She, the Ultimate Weapon” という英訳タイトルが使われる事もあります。

この世の終わりを描いた作品は数多くありますが、それだけに世界観を上手く作りだすのは難しい事なんじゃないですかね。この作品は多くを語らず、逆に読み手に想像させる事によって、独特の雰囲気を生み出しています。よくよく考えてみれば、この世の終わりという大混乱の中では、普通の人間はなぜ世界が滅ぶのかよく解らず死んでいくという方が当たり前なんでしょうね。そんな絶望的な状況の中で、それでも生命としての本能なのか愛する人を求めるという描写はとても切ない気分にさせられます。終わりの世界のアダムとイブという設定は、結構いい年になっても思春期の淡い気持ちを思い出させてくれますね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga