遙かなる時空の中で Haruka: Beyond the Stream of Time

コーエーから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム、遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで)の世界観を水野十子の作画で漫画化した作品の英語版コミックです。LaLaおよびLaLaDXにて連載、全17巻。

遙かなる時空の中で Haruka: Beyond the Stream of Time 英語版コミック

遙かなる時空の中で 日本語オリジナル版

遙かなる時空の中で 英語版

ごく普通の女子高生であるヒロイン・元宮あかねが、同級生の森村天真と後輩の流山詩紋と共に古井戸が吸い込まれるとそこは京と呼ばれる日本の平安時代に良く似た世界だった。その世界ではあかねは龍神の神子として、八葉と呼ばれる八人の男性と力を併せて鬼から京を守る存在だという事になる。その八葉には天真と詩紋も選ばれていた…という感じの異世界ファンタジーです。王道といえば王道的な設定で人気となり、漫画化だけでなく劇場アニメ化もされました。

この手のメディアミックス作品のコミカライズ版にしては珍しく、全17巻という長期連載を達成しました。しかもそれが全て英語版で発売される予定だというから驚きです(現在は13巻まで発売中)。本当はゲームが原作なのですから、英語版のゲームを手に入れてプレイしたい所ですが、残念ながらゲームの英語版は発売されていません。ゲームはあんまり詳しくはないのでよく解らないのですが、やっぱり海外版のコンシューマーゲームソフトをプレイするには、海外版の本体でないとプレイできないとかあるんですかね?


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga