とある科学の超電磁砲 A Certain Scientific Railgun

電撃大王にて連載中の、原作:鎌池和馬、作画:冬川基による、とある科学の超電磁砲の英語版コミックです。また原作である とある魔術の禁書目録のライトノベルの英語版とある科学の超電磁砲の北米版アニメDVDとある魔術の禁書目録の北米版アニメブルーレイ もあります。

とある科学の超電磁砲 A Certain Scientific Railgun 英語版コミック

とある科学の超電磁砲 日本語オリジナル版

とある科学の超電磁砲 英語版

ご存知の通り鎌池和馬氏によるライトノベル作品「とある魔術の禁書目録」のヒロインの一人、御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品ですね。禁書目録と同様にテレビアニメ化もされて人気となりました。

この作品の舞台のメインは「科学サイド」なので、科学やSFに関連した用語や表現がセリフにでてくる事があります。その辺が英語で読むにあたって難しいといえば難しいでしょうか。ただこの作品のファンの方ならばそういう言葉を覚えることも含めて楽しめると思いますので、難しそうだと敬遠する必要はないかも知れません。

英語版は電撃系作品の翻訳に多くの実績がある Seven Seas から順調にリリースされています。今後もおよそ3~5ヶ月程度に1巻というスピードで発売される予定になっていますので、これを機にこの作品の英語版を買い揃えて英語学習に役立ててはいかがでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga