妖怪ウォッチ Yo-kai Watch

ニンテンドー3DSのゲームやテレビアニメで有名な、妖怪ウォッチの漫画の英語版コミックです。

妖怪ウォッチ Yo-kai Watch 英語版コミック

妖怪ウォッチ 日本語オリジナル版

妖怪ウォッチ 英語版

この作品は有名だと思いますのでいきなり英語版の説明から始めます。現在英語版が発売されているのはコロコロコミックにて連載中の小西紀行による妖怪ウォッチの漫画です。英語版は北米の翻訳漫画出版社大手の VIZ Media の子供向けレーベル Perfect Square から第1巻と第2巻が本日2015年11月3日に発売されました。その後、第3巻が2016年1月5日、第4巻が2016年3月1日、第3巻が2016年5月3日と言った具合に日本版の最新刊に追いつくまでおよそ2か月に1巻のペースで続巻が発売される予定になっています。今後は解りませんが、今のところ英語版コミックが発売されているのはこのコロコロコミック版だけです。

妖怪ウォッチは比較的小さなお子さん向けに作られている作品なので、ボキャブラリーの面から見ても文法の面から見ても難しい表現はほとんど出てきません。それだけに英語初心者の方にはおすすめの作品なのですが、ある程度英語力のある人にとっては物足りなく感じるかも知れませんね。ですが例えば英会話教室などに通っていて、ある程度の英語の基礎ができているお子さんが補完的な教材として使うのならば最適だと思います。児童向けの英語教室は「会話」に重点を置いている所が多いので「読み書き」がおろそかになりがちだからです。

補足情報として妖怪ウォッチのアニメの英語版ですが、北米では Dentsu Entertainment USA 、ヨーロッパおよびアフリカでは Viz Media Europe 、オーストラリアおよびニュージーランドでは The Fusion Agency 、アジアでは Toonami Asia がライセンスを取得し、それぞれのネットワークを通じて英語吹き替え版を配信しているみたいです。ですが今のところ DVD やブルーレイという形で販売されてはおらず、日本の子供達が妖怪ウォッチの英語版を視聴する事はできません。Youtube で番宣くらいは見る事ができるかも知れませんけど。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga