となりのトトロ TOTORO

となりのトトロについては説明の必要がないですね、日本アニメの名作のフィルムコミックの英語版です。全4巻。またとなりのトトロのDVDBlu-ray には日本語音声の他に英語音声も収録されています。

となりのトトロ TOTORO 英語版コミック

となりのトトロ 日本語オリジナル版

となりのトトロ 英語版

ジブリアニメの名作中の名作であるトトロですが、実は映画館における興行収入はあまり芳しくなかったそうです(約80万人)。当時はまだスタジオジブリが日本テレビとタイアップする前でジブリの名前もあまり有名でなかったからですが、日本テレビとタイアップして広報が確立した魔女の宅急便では一気に 260万人 に増えています。

日本テレビは魔女の宅急便の宣伝のためにTVCMを流しただけでなく、金曜ロードショーでそれまでのジブリ作品を放映したためにジブリ作品の知名度があがり、魔女の宅急便の観客動員がはねあがったという訳です。そうやって繰り返しテレビ放映されるうちにトトロの人気はじわじわと上がり、現在ではジブリ屈指の名作とされています。

現在では観客動員 1000万人越えが当たり前となったジブリ作品ですが、はじめから大人気だったわけでは無いという事ですね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga