彩雲国物語 The Story of Saiunkoku

雪乃紗衣による同名のライトノベルを、由羅カイリによる作画で漫画化した、彩雲国物語の英語版コミックです。月刊Asukaにて連載中。

彩雲国物語 The Story of Saiunkoku 英語版コミック

彩雲国物語 日本語オリジナル版ノベル&コミック

彩雲国物語 英語版

唐代の中国をモチーフにした彩雲国という架空の世界で、名門直系の姫として生まれながらも貧乏な生活をおくっている紅秀麗(こうしゅうれい)が、一度は諦めた官吏になるという夢を追い求める物語です。ファンタジー作品ですので現実の唐代とは若干違う点もありますが、古代中国文化が花盛りであった時代の雰囲気を感じることのできる非常に良い作品だと思います。

この作品はNHKでアニメも放送されましたので、そちらで知っている方も多いですかね。ご存知の通り原作はライトノベルですが、英訳されているのは漫画版の方です。原作ファンの方は残念だとは思いますが、英語初心者の方には漫画版の方が読み易いと思います。英訳漫画版は VIZ media から今後も順調にリリースされるみたいですので、これを機に買い揃えられてはいかがでしょうか。この作品を好きなお子さんへのプレゼントとしてもいいかと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga