架カル空ノ音 Song of the Hanging Sky

B’s LOGで連載されていた吟鳥子による、架カル空ノ音の英語版コミックです、全4巻。

架カル空ノ音 Song of the Hanging Sky 英語版コミック

架カル空ノ音 日本語オリジナル版

架カル空ノ音 英語版

戦争に疲れて逃亡兵となった軍医のジャックは、人里離れた山奥で暮らしている時に背中に羽の生えた少年を拾って助ける。その後少年の仲間である古代鳥人族が迎えにきて少年は帰っていくのだが、そこからジャックと彼らの間に交流が始まる…という感じのお話です。

矛盾を抱えた現代への警鐘を異文化交流を通じて見つめなおす機会となるファンタジー作品ですね。そういう意味ではありがちといえばありがちな作品ですが、吟鳥子氏の描く独特の世界観が魅力的な作品に仕上がっています。

全4巻というボリュームも英語で読むにはちょうど良い長さなので、日本語版とあわせて全巻そろえられると良いでしょう。お子様へのプレゼントなんかにも素敵なのではないでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga