シャーマンキング Shaman King

週刊少年ジャンプで連載されて人気となった武井宏之によるシャーマンキングの英語版コミックです。全32巻。

シャーマンキング Shaman King 英語版コミック

シャーマンキング 日本語オリジナル版

シャーマンキング 英語版

シャーマン、つまり霊能力を用いて持霊(もちれい)を操る能力者たちが戦うバトル漫画ですね。少年ジャンプならではというかおおよその作品の内容は想像できるかと思います。

しかしそこは日本のみならず北米や全世界で圧倒的な人気を誇るジャンプですから、この作品も同様に人気となりました。そもそも全32巻というボリュームを全巻英語に翻訳して出版されるというのは、ジャンプやマガジン・サンデーといった超人気漫画誌のヒット作でないとありえません。

また翻訳のクオリティも高く、VIZ Media という翻訳出版の大手が手がけていることもありますが、英語学習向けに購入しても決して損はしないレベルに仕上がっています。後は英語で本を読むことにあまり慣れていないという方の慣れの問題もありますが、さすがに全32巻を読破すればかなりの英語力がついていることでしょう。

32冊を購入するのはさすがにお金もかかるしちょっと…という方は、前半5冊くらい買って試してみるというもありですね。とにかくこの作品が好きだという気持ちが英語の漫画を楽しむ読む時の力になります。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga