スクールランブル School Rumble

週刊少年マガジンにて連載された、小林尽によるスクールランブルの英語版コミックです。全22巻。またスクールランブルの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

スクールランブル School Rumble 英語版コミック

スクールランブル 日本語オリジナル版

スクールランブル

アニメの方は第三期の製作がきまったようでファンの方は待ちどうしいのではないでしょうか。

ほとんどの学園コメディ漫画は、日常的な風景の中に普通でないキャラクター達を登場させてそのギャップを楽しむようなものだと思うのですが。この作品のキャラクター達は特に表現しづらい雰囲気を持っていますね。別に超人的なスペックを持っていたりするわけではないのですが、価値観というか発想が良い意味で普通でないところが面白いです。

そんなスクールランブルですが、海外でも北米を中心とした英語圏での売り上げでも好成績を残したみたいです。日本の学園コメディの笑いが海外でも受け入れられるのはどうしてなんでしょうかね?こう言ってはなんですが、この作品は特に萌えとかを重視してないように思えます。それでも海外の人たちがこの作品を面白いと思うのは、日本の学園生活に好奇心と親近感を同時に感じてくれているからではないでしょうか?



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga