MÄR(メル) MAR

週刊少年サンデーで連載されていた、安西信行によるMÄR(メル:Märchen Awakens Romance)の英語版コミックです。全15巻。

MÄR メル 英語版コミック

MÄR メル 日本語オリジナル版

MÄR メル 英語版

ふりがながなければ実に読みにくいタイトルですが、なんでもドイツ語の “Märchen / メルヘン” から作った言葉だそうです。その名のとおり少年漫画でありながらメルヘンの世界で物語が進行していきます。ただそこは少年漫画ですから、世界観や登場するキャラクターはメルヘンでも少年漫画らしいバトルが展開されることになります。

なんでも少年サンデーでは名探偵コナンにつぐ人気を誇っていたそうで、アニメ化もされてそちらも人気となりました。となれば当然海外でも英語版の漫画が発売され、アニメも放送されてやはり人気となったそうです。やはりバトル系少年漫画は強いですねえ。

なお英語版は北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から発売されています。安定の翻訳で定評のある VIZ Media なので安心して買うことができます。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga