まほろまてぃっく Mahoromatic

コミックガムにて連載されていた、原作:中山文十郎・作画:ぢたま(某)によるまほろまてぃっくの英語版コミックです、全8巻。また まほろまてぃっくの北米版アニメDVD もあります。

まほろまてぃっく Mahoromatic 英語版コミック

まほろまてぃっく 日本語オリジナル版

まほろまてぃっく 英語版

地球を守る組織・ヴェスパーが生み出した最強の戦闘用アンドロイド・まほろ。残されたわずかな寿命を美里優のメイドとして生きることにした彼女と幼い頃に両親を亡くして孤独な生活を送っていた優との交流を描いたSFラブコメです。アニメ化もされて人気となりましたね。

メイドブームの全盛期に連載・アニメ化され、理想のメイドさんの代名詞的存在であったまほろは海外のファンの心もわしづかみにしたのではないでしょうか。ちなみに「エッチなのはいけないと思います」は、”I strongly disapprove of Ecchi!” だそうです(笑)。

全8巻ということでストーリーものにしては短い部類に入るでしょうか。特に難しいセリフが多いわけではないので、英語初心者の方でも時間をかけてゆっくり読めば読破できるでしょう。ある程度英語力があれば高校生~大学生くらいでもいっきに読めてしまうかも知れませんね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga