今日からマのつく自由業! Kyo Kara MAOH!

今日からマ王!というタイトルのテレビアニメでもおなじみの、喬林知によるライトノベルシリーズを松本テマリの作画で漫画化した今日から㋮のつく自由業!の英語版コミックです。

今日から㋮のつく自由業! Kyo Kara MAOH! 英語版コミック

今日から㋮のつく自由業! 日本語オリジナル版

今日から㋮のつく自由業! 英語版

正義感が強くて野球が好きな少年・渋谷有利が、ある日突然水に流されて異世界にたどり着く。そこは怪物や魔術といったものが存在するファンタジーの世界だったのだが、そこで魔族の統治する国である眞魔国の王・つまり魔王になることになった有利の運命は…という感じのファンタジー作品ですね。強い魔力を秘めてはいるが普段は平凡な魔王有利の側近たちに、やたらと美形の男性が多い点も特徴です。NHKでアニメが放送されたのでそちらのファンという方が多いでしょうか。

さて上述のとおりライトノベルが原作の作品ですが、いまのところ英訳されているのは残念ながら漫画版のみで、さらに7巻までしか英訳されていません。英語版の出版社である Tokyopop が翻訳出版事業から撤退してしまったために8巻以降のリリースのめどはたっていません。

英語版は7巻までという事で、全部読んでもそれほど長いという事はありません。しかしこの手の作品の特徴として固有名詞の英語訳がわかりにくかったりもします。その辺に気をつけて時間をかけてゆっくり読めば難しいという程でもないでしょう。アニメ版のファンも多いと思うので、お子様へのプレゼントとしても良いかも知れませんね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga