かんなぎ Kannagi

Comic REXにて連載中の、武梨えりによるかんなぎの英語版コミックです。

かんなぎ Kannagi 英語版コミック

かんなぎ 日本語オリジナル版

かんなぎ 英語版

美術部員の御厨仁(みくりやじん)は地区展に作品を出すため、友人から譲りうけた神木の一部を材料に精霊像を作る。すると精霊像が砕けて中から不思議な少女が現れる。少女は自分を神、それも産土神だと言うのだ。こうして仁と神様を名乗る不思議な少女との生活が始まるのだった…という感じの作品です。

まあ少年漫画では王道中の王道、突然不思議な少女が現れる系のラブコメディです。この作品では神道的な要素を足して独自の世界観を作り上げていますが、表紙のデザインを見れば解るとおりきちんと娯楽作品として楽しめるようになっています。

英語版はバンダイビジュアルの北米子会社、Bandai Entertainment から発売されています。かんなぎは原作漫画(一迅社)もアニメ(アニプレックス)も日本のバンダイは絡んでいないのですが、Bandai Entertainment はバンダイ以外の会社のコンテンツも発売してくれているようですね。最近は北米における漫画を中心とした日本のコンテンツの翻訳出版事業に、日本企業やその関連会社ががんばってくれているみたいで喜ばしい限りです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga