イキガミ Ikigami

ビッグコミックスピリッツにて連載中の、間瀬元朗によるイキガミの英語版コミックです。

イキガミ Ikigami 英語版コミック

イキガミ 日本語オリジナル版

イキガミ 英語版

英語版の正しいタイトルは “Ikigami: The Ultimate Limit” ですね。これは日本語オリジナル版の副題に “魂揺さぶる究極極限ドラマ / The Ultimate Limit” とあるのを受けたものだと思いますが、自らこういうタイトルをつけるのはかなり挑戦的ですね。この作品は果たして英語圏の人たちの魂も揺さぶる事ができるでしょうか。

物語としては国家繁栄維持法と呼ばれる架空の法律によって、18歳~24歳までの青少年の1000人に一人が無作為に抽出されて逝紙(いきがみ)と呼ばれる死亡予告証が送られ、この紙を受け取ったものは24時間以内に必ず死亡する制度がある世界で、その逝紙を配達する仕事をしている藤本賢吾を中心にストーリーが展開し、逝紙を受け取った人物とその周囲の人間のドラマを楽しむ感じの作品です。

英語版は今のところ順調なペースでリリースされていますね。ただこの作品は少々難しい表現が多めなので、英語初心者の方にはあまりおすすめできません。ある程度英語に自信のある方以外は、日本語版と一緒に購入して理解を助けるようにした方が良いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga