西の善き魔女 Good Witch of the West

荻原規子による西の善き魔女の小説と、桃川春日子の作画によるコミックの英語版です。著者名に作画担当の桃川春日子(Haruhiko Momokawa)の名がある方がコミックで全7巻です。

西の善き魔女 Good Witch of the West 英語版ライトノベル&コミック

西の善き魔女 日本語オリジナル版

西の善き魔女 英語版

少女むけとしては王道な感じのファンタジー作品ですね。辺境の村で普通に育った15歳の少女・フィリエルが、実はかつて失踪した王女の娘だと知って冒険に出るお話です。設定としては少々ありがちな感じもしますが、そこからさまざまな要素を取り入れて話を膨らまし、海外の名作ファンタジーにも引けをとらない世界観を構築しています。

日本語版の小説の方は本編全5巻 + 外伝全3巻、コミックが本編全7巻 + 現在外伝が連載中です。英語版はいまのところ小説の方が2巻まで、コミックが6巻まで英訳されて発売されています。しかし英語版の出版社である Tokyopop が2011年5月をもって翻訳出版事業から撤退してしまったために、残念ながら続きの発売は未定となってしまいました。どこか別の出版社が続きをリリースしてくれるとよいのですが、いまのところその予定はありません。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga