爆裂天使 Burst Angel

GONZOの制作による同名のテレビアニメ作品を、ムラオミノルの作画により漫画化した爆裂天使の英語版コミックです。月刊電撃コミックガオ!にて連載、全3巻。英語リスニング力を強化したい方には、爆裂天使の北米版アニメブルーレイもあります。

爆裂天使 Burst Angel 英語版コミック

爆裂天使 日本語オリジナル版

爆裂天使 英語版

治安が非常に悪く銃の所持が合法化されている21世紀の東京。そんな無法地帯で裏の仕事を請け負う少女たちがいた…そんな感じのサイバーパンク作品です。良く言えば王道、悪く言えばありがちな設定で、この手の作品が好きな人の期待は裏切らないと思います。なお漫画版には “Angel’s Adolescence” というサブタイトルがついていますね。内容としてはテレビアニメシリーズよりも過去のお話を題材としているようです。

全3巻ということで英語版コミック初心者の方にも最適な長さですが、上述の通りテレビアニメシリーズとは内容に違いがありますので、漫画版をまだ読んだ事が無いという方はできれば日本語オリジナル版と併せて購入した方が物語の理解が楽となるでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga