アドルフに告ぐ Adolf

漫画の神様、手塚治虫による名作、アドルフに告ぐの英語版コミックです。全5巻(ペーパーバック版)。

アドルフに告ぐ Adolf 英語版コミック

アドルフに告ぐ 日本語オリジナル版

アドルフに告ぐ 英語版

アドルフという名を持つ3人の男を中心に(アドルフ・ヒトラー、アドルフ・カウフマン、アドルフ・カミル)、第二次世界大戦の世界と昭和期の激動の日本を描く大作。ヒトラーユダヤ人説など現在の学説では既に否定されている設定や、手塚治虫氏自身の取材不足による錯誤、また話しを面白くするためのフィクションの部分はあるものの、当時の世界情勢をこの作品以上に痛烈にえぐった漫画作品を探すのは難しいでしょう。当時を懐かしく思える高齢者の方にも、いまさら昭和史を改めて知るには気後れがあるという方にも、お子様にもおすすめの作品です。

英語版コミックとしてはそれほど長い作品ではありませんが、難しい固有名詞などがよくでるので他の作品よりは英語で読むのは難しいかと思います。それだけ読破した後の英語力の上達はより大きいとは思いますが、初心者の方は他のもう少し簡単そうな作品からはじめた方が良いでしょう。

なお最近 Vertical という出版社からハードカバーで全2巻というお買い得なバージョンも発売されましたので、これから買われる方で装丁に拘りが無いという方はこちらを買われても良いですね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga