セントールの悩み A Centaur’s Life

月刊COMICリュウにて連載中の、村山慶によるセントールの悩みの英語版コミックです。

セントールの悩み A Centaur’s Life 英語版コミック

セントールの悩み 日本語オリジナル版

セントールの悩み 英語版

主人公の君原姫乃は人馬の女子高生、人馬の他にも様々な亜人が暮らす世界ではごく普通の高校生活を送っている。クラスメートには翼人、竜人、角人、水人などがおり、それぞれに個性はあるがこれまた普通の高校生活を送っている…そんな体の構造こそ普通の人間とは違うが、むしろそれが人類として当たり前な世界の日常を描いた物語です。タイトルのセントール(Centaur)とは、いわゆるケンタウロスの事ですね。

この作品はその独特の世界観をより理解しやすくするために、現実の歴史や文化をモチーフにした作品世界の歴史や文化が結構長い文章で補足説明されています。それらがすべて英語訳されていたら結構な文章量になると思われるので、慣れてない人だと結構大変かも知れません。ただそれらが理解できなくとも作品を楽しむ事はできるので、十分な英語力がついてから読破に挑戦すれば良いかと思います。

英語版は北米の翻訳漫画出版社 Seven Seas より11月5日に第1巻が、そして2014年2月4日に第2巻が発売予定となっています。おそらくはこの後もおよそ三ヶ月に1巻のペースで日本語版に追いつくまで続巻が発売されると思われるので、この作品のファンの方はこれを機に英語版を買い揃えられてはいかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga