彼方から From Far Away

LaLaで連載されていた、ひかわきょうこによる、彼方からの英語版コミックです、全14巻。

彼方から From Far Away 英語版コミック

彼方から 日本語オリジナル版

彼方から 英語版

高校2年生の立木典子は下校途中に爆弾テロに巻き込まれ、その衝撃で異世界に飛ばされてしまった。見たこともない樹海に落とされ、見たこともない虫の大群に襲われている典子を助けたのは、渡り戦士のイザーク。典子とイザークは二人で連れ立って旅をすることになったのだった…という感じのファンタジー作品ですね。

ファンタジーを楽しめるかどうかは、その世界観にのめり込めるか、登場人物に共感できるかという事が重要だと思いますが、普通の女子高生である典子に共感したという女性は多かったのではないでしょうか。

全14巻ということで少々長めではありますが、かつてこの作品が大好きだったという方の英語学習にはぴったりでしょう。ファンタジー特有の固有名詞や異文化的な描写がどのように訳されているのか注意しながら読むと良いでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga