エア・ギア Air Gear

週刊少年マガジンで人気連載中の大暮維人によるエア・ギアの英語版コミックです。またエア・ギアの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

エア・ギア Air Gear 英語版コミック
※この作品はライセンスの関係上、複数の出版社から英語版が発売されています。

エア・ギア 日本語オリジナル版

エアギア 英語版

とりあえず英語版の作者名の “Oh! Great” がとても気になるんですが、これって作者ご本人の公式の英語表記なんですね。なんでも Oh! Great を漢字表記にしたもの(大暮維人)をペンネームにしたとか。

エア・ギアは超小型モーターを内臓したインラインスケートを使った架空のストリートスポーツをストーリーの核にすえていますが、こういうスポーツの本場は日本よりも海外なので結構海外ウケするのか海外コミックも順調に発刊されています。

でも残念ながらこういったストリートスポーツが日本で本格的に流行する事はあまりなさそうですね。なにしろ遊ぶ場所が少ない上に、少しケガをしようものならすぐ誰かの責任問題となるのですから。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga