スカルマン THE SKULL MAN

日本の特撮ヒーローの仮面ライダーを知らない方はいないと思いますが、その原型となった石森章太郎によるスカルマンを知ってる方はどれくらいいるのでしょうか。ここで紹介するのは島本和彦の作画によるスカルマン THE SKULL MANの英語版コミックです。全7巻。

スカルマン THE SKULL MAN 英語版コミック

スカルマン 日本語オリジナル版

スカルマン 英語版

skull とは英語で “頭蓋骨・頭” という意味の言葉です。Skull Man だと直訳すれば “骸骨男” とでも言うんですかね。左の画像の通り漫画版だと仮面ライダーの仮面に似たような感じで骸骨には見えませんが、ボンズ製作のテレビアニメだとより人間の頭蓋骨に近いデザインとなっています。

石森章太郎氏の作品はもともとアメコミのヒーローものと似たような雰囲気がありますので、英語で読むとまるでアメコミを読んでいるような気にさせられます。ですから本来なら日本語と併せて読むようにすすめているのですが、英語にある程度自信のある方なら英語版だけを購入されても良いかも知れませんね。

英語版は翻訳漫画出版大手の Tokyopop から発売されています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga