砂時計 Sand Chronicles

ベツコミ(別冊少女コミック)にて連載されていた、芦原妃名子による砂時計の英語版です。全10巻。

砂時計 Sand Chronicles 英語版コミック

砂時計 日本語オリジナル版

砂時計 英語版

両親の離婚をきっかけに母親の故郷である島根で暮らすことになった12歳の少女・植草杏。最初は田舎での暮らしを嫌がっていたが近所に住む少年・北村大悟と出会った頃から島根での暮らしに馴染むようになる。そんななか母親が過労で倒れたために生活費を稼ごうとはじめたアルバイト先で月島藤と椎香という姉妹に出会う。しかし母親がついに過労から自殺をしてしまい、杏は母親に買ってもらった砂時計を遺影に投げつけてしまう。そんな杏に大悟は、壊れた砂時計と同じものを杏に渡して、ずっと一緒にいると約束をする。そうして二人は次第に惹かれあい付き合うようになったのだが…という感じの物語です。

この作品は砂時計を象徴として、過去・現在・未来が絡み合って話が進行します。上のあらすじは過去の回想で、26歳になった杏が昔を思い出すという所から話が展開していくような感じです。小説や映画なんかでは結構昔からある手法ですが、少女漫画では珍しいのではないでしょうかね。その緻密なストーリー構成が受けたのか、テレビドラマ化や実写映画化もされて人気となりました。

全10巻という事で英語中級者以上の方におすすめしたい作品です。上記の通り描かれる時間が複雑に絡みあって進行しますので、中途半端な理解ではすぐに物語が解らなくなってしまうかも知れません。そういう意味でもじっくり時間をかけて読んでもらいたいですね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga