ポケットモンスター Pokémon Adventures

子供たちに大人気、国境を越えて世界的社会現象とまでなった大ヒットゲーム、ポケットモンスターの漫画作品のひとつ、原作:日下秀憲・作画:真斗・山本サトシによるポケットモンスターSPECIALの英語版です。

ポケットモンスターSPECIAL Pokémon Adventures 英語版コミック

ポケットモンスターSPECIAL 日本語オリジナル版

ポケットモンスター 英語版

このポケットモンスターSPECIALという作品の英語版は、Pokémon Adventures というタイトルがつけられていますが、出版社はアメリカの VIZ Media という会社です。しかしこの会社から第2版やらベスト集やら多くのバージョンがリリースされているので、購入の際には注意が必要です。

数冊程度英語版を買って試してみたいという方は、Best of Pokémon Adventuresの RED と YELLOW を買われると良いでしょう。ご自身かお子様がこの作品を大好きで全巻揃えたいという方は、2nd Editionを揃えると良いと思いますが、今私が見るところ日本のAmazonでは品揃えが悪いようです。

また前述のとおりポケットモンスターは世界的に大人気のゲームですから、この漫画のほかにも漫画・カードゲーム・ガイドブックなどが英語のみならず世界中の言語に翻訳されています。このサイトの目的は漫画を利用した英語学習ですから、中でもわかりやすそうな漫画作品を選んで紹介しましたが、この作品が心の底から大好きだという方はもしかしたら、この作品の関連商品の英語版だけでも英語学習が完結してしまいそうなほどの数の作品がありますので、興味がある方は Amazonの洋書カテゴリで “Pokemon” とだけ入力して検索してみると良いでしょう。びっくりされると思いますよ。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga