パピヨン ~花と蝶~ Papillon

別冊フレンドで連載中の、上田美和によるパピヨン ~花と蝶~の英語版コミックです。全8巻。

パピヨン ~花と蝶~ Papillon 英語版コミック

パピヨン ~花と蝶~ 日本語オリジナル版

パピヨン 英語版

地味でマイナス思考の亜蝶(あげは)は、明るい性格でみんなの人気者の双子の妹である花奈(はな)妬む日々を送っていた。しかし自分の事を “サナギ” と呼ぶスクールカウンセラーの九(いちじく)に出会う事よって、蝶へと生まれ変わる事を決意する。

というのがあらすじですが、この手のサクセスストーリーは少女漫画の王道ですね。たぶん女性の心の中にはいつでも “自分を変えたい” という願望があるのでしょう。向上心があるのはとても良いことだと思います。少女漫画では自分が生まれ変わるきっかけを与えてくれる男性の存在が恋人役として描かれる事が多いですが、この辺少年漫画との違いを考えると少々面白いです。

少女漫画で地味な少女の前に現れるのは上記の通り “きっかけを与えてくれる男性” ですが、少年漫画で地味な少年の前に現れるのは “不思議な力を持った美少女” です。少女漫画ではあくまで自分の努力によって生まれ変わりたいという願望ですが、少年漫画では他人の力に頼りたいという願望が表れているように思えます。別に私は世の男性を悪く言いたいのではなく、せめて漫画の中では誰かに甘えたり、頼りたいという事なのかも知れません。悲しい事ですが、これら二つの男女の願望はなかなか両立しませんね。世の中上手くいかないものです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga