極楽青春ホッケー部 My Heavenly Hockey Club

別冊フレンドで連載中の森永あいによる人気コミック、極楽♨青春ホッケー部の英語版コミックです、全14巻。

極楽青春ホッケー部 My Heavenly Hockey Club 英語版コミック

極楽青春ホッケー部 日本語オリジナル版

極楽青春ホッケー部 英語版

金持ちで俺様な理事長の孫・織田泉、クールな眼鏡で世話焼きな糸魚川崇、女顔で腹黒な芹沢夏希、童顔の双子鮎原金太・銀太兄弟。そんな美形ばかりが集まるグランドホッケー部に無理やり入部させられることになった紅一点の鈴木ハナ。こういう設定だけ見ていると少女漫画にありがちな王道逆ハーレム漫画のような気がしますが、森永あいという作家の手にかかると何故か少し斜め上をいったギャグコメディになってしまいます。紅一点ということでハナはとりあえず他の男子には優しくされますが、その優しさが女性だからというより子供をあしらうような優しさなのです。そして5人のなかでは一番精神年齢の低い泉とハナは恋愛のような関係になるのですが、それも年相応というよりはなんか小学生のような関係です。

海外での評価ですが、「面白いギャグが満載だけど、第1巻のようにホッケーに絡めた話をもっと見たかった。」という感想が面白かったですね。日本では知らない人がほとんどでしょうが、アイスホッケーは北米ではアメフト・野球・バスケとならんで人気のある国民的なスポーツです。この作品はアイスではなくグランドホッケーですが、ちゃんとホッケーをやる展開を期待した北米の漫画ファンは多かったでしょうね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga