ひとひら Hitohira

コミックハイ!にて連載されていた、桐原いづみによるひとひらの英語版コミックです。全7巻。

ひとひら Hitohira 英語版コミック

ひとひら 日本語オリジナル版

ひとひら 英語版

極度のあがり症の麻井麦は友人の強引な勧誘で演劇研究会に入部させられてしまう。演劇研究会は演劇部と対立しており、互いの存続を賭けて演劇公演での対決を控えていた。次第に演劇の楽しさに魅せられていく麦の運命は…という感じの学園ドラマ作品です。

平凡な少女が演劇に出会って…という設定は某有名少女漫画と似ている所がありますが、こちらは少女漫画というより日常系萌え漫画の部類に入るんですかね。それでも主人公に共感を覚える女性も多そうな気もします。

さて英語版ですが Aurora Publishing という聞いたことのない出版社から第3巻までリリースされたところで、続きが発売中止となってしまいました。英語版コミックにはよくあることですが、私としては Amazon のページにある第2巻の著者名が間違っている点が少し気になります。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga