ゴルゴ13 Golgo13

1968年にビッグコミックにて連載を開始して現在も連載中という、さいとう・たかをによるゴルゴ13の英語版コミックです。またゴルゴ13の北米版アニメブルーレイもあります。

ゴルゴ13 Golgo13 英語版コミック

ゴルゴ13 日本語オリジナル版

ゴルゴ13 英語版

ゴルゴ13という暗号名を持つ超一流のスナイパーの活躍を描いたハードボイルド作品ですね。国際紛争や世界情勢を反映したストーリーが展開されるので、長期連載の中にもその時々の世情を反映した物語の設定がされていてその意味でも面白い作品です。

ご存知のとおりこの作品は連載開始から40年以上も一度も休載することなく執筆されている超大作で、現在では160巻以上のコミックが発売されています。さすがにこの巻数の英語版を出すのは不可能だったのか、ゴルゴ13の名前にちなんで40年分の連載からエピソードを選りすぐって英語訳したものが全13巻で発売されています。

ですから基本的にどの巻を選んで購入しても問題はないと思われますが、どうせなら13巻全部揃えて読破したいものですね。もともと世界を股にかけて活躍する物語ですから、英語で読むとまた格別の雰囲気を味わえるでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga