ドラゴン騎士団 Dragon Knights

月刊ウィングスで連載されていた押上美猫によるファンタジー漫画、ドラゴン騎士団の英語版コミックです。全26巻。

ドラゴン騎士団 Dragon Knights 英語版コミック

ドラゴン騎士団 日本語オリジナル版

ドラゴン騎士団 英語版

今では珍しくなったファンタジーの王道を踏む作品ですね。1巻の表紙を見た感じだと同人ぽいというか、人体のバランスがちょっとおかしいような印象も受けますが、物語が進んでいくに従って改善されていきます。それでもまったく絵柄が違ってしまうというのでもなく、当初の味を残した感じで作者の画力が上がっていくのは結構珍しいタイプなんじゃないかと思いますね。

前述のとおり王道ファンタジーな作品なので、この手の世界観にはまれば相当面白いです。竜とか騎士とか魔族とか魔法とか、すこし定番すぎる感じの設定が目白押しなのでファンタジーに食傷気味な人にはちょっと苦しいかも知れません。ただ少しファンタジーから離れて久しぶりにこの手の作品を読むと意外にはまったりもします。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga