クレヨンしんちゃん Crayon Shinchan

日本どころか世界的に有名な嵐を呼ぶ園児、臼井儀人によるクレヨンしんちゃんの英語版コミックです。海外の子供たちがクレヨンしんちゃんを英語で読んでいる姿を想像すると微笑ましくありますね。

クレヨンしんちゃん Crayon Shinchan 英語版コミック

クレヨンしんちゃん 日本語オリジナル版

クレヨンしんちゃん 英語版

日本のアニメや漫画が世界的に人気なのはいまさら言うまでも無い事ですが、その人気にも大きくわけて2種類存在します。一つはこのクレヨンしんちゃんやドラえもんやドラゴンボールといった、いわゆる子供向けのアニメが海外の子供を中心に人気があるというものと、もう一つは深夜アニメのいわゆるオタク層向けのアニメが、やはり海外のオタク層に人気があるというものです。

映画作品や音楽がジャンルを区別しないで語る事ができないように、アニメや漫画もそろそろ個人の趣味や嗜好によって区別して語っても良いような気がします。アニメならばなんでも好きだという人もいるでしょうが、そういう人でもやはり嗜好に偏りはあるものです。

クレヨンしんちゃんは、その意味で子供の人気が圧倒的に高い作品です。この作品を掲載している雑誌が、青年漫画誌およびレディースコミックであるにも関わらずです。実際に漫画の方を良く読むと、しんのすけに振り回される大人達の視点で物語が描かれている事に気づくはずです。そんな大人達にとっての自虐的なブラックユーモアが、成長過程の子供達をうまく刺激して、大人が苦笑しながら子供達が大喜びという、この傑作が生まれたんだと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga