AKIRA アキラ

週刊ヤングマガジンで連載されていました、大友克洋によるAKIRAの英語版コミックです、全6巻。またAKIRA アキラの北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

AKIRA アキラ 英語版コミック

AKIRA アキラ 日本語オリジナル版

AKIRA アキラ

1982年(劇場版は1988年)、東京は新型爆弾により壊滅し、世界は第三次大戦に突入して荒廃した。そして2019年、東京湾上に壊滅した東京に代わるネオ東京が建設され復興による繁栄のピークを迎えようとするなか、金田率いる暴走族の少年達が東京オリンピック開催予定地である旧市街へと続くハイウェイを暴走している時に、メンバーの島鉄雄が乗るバイクが老人の顔をした謎の少年と衝突してしまう。事故によりケガをした鉄雄と比べてキズひとつ負っていない謎の少年。やがて軍のヘリコプターがやってきて、少年とともに鉄雄も連れ去ってしまう。そして鉄雄は連れ去れた先の軍の研究機関で超能力に目覚めるのだった…という感じの物語です。

大友克洋氏自身が監督を務めたアニメ映画が日本のみならず海外でも大ヒットして、その後のSF作品に大きな影響を与えました。映画を見ていない方にはぜひ見てもらいたいですし、アニメは見たが原作は読んでいないという方にはぜひ原作を読んでもらいたいと思います。

英語で読む AKIRA もまた格別です。本来このサイトでは英語学習用に英語版コミックを薦めているのですが、既に十分に英語力がある方にも単純に英語版の AKIRA をお薦めします。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga