20世紀少年 20th Century Boys

ビッグコミックスピリッツで連載されていた、浦沢直樹による20世紀少年の英語版コミックです。全22巻。

20世紀少年 20th Century Boys 英語版コミック

20世紀少年 日本語オリジナル版

20世紀少年 英語版

この作品は唐沢寿明の主演で映画化もされて、普段あまり漫画を読まない層の人たちの間でも話題となりました。もともと浦沢直樹氏の漫画は世間一般の人達が持つ「子供が読むもの」という漫画のイメージとは違って大人こそが読むべき内容の作品が多いですが、こうして映画化されて多くの人たちに受け入れられる所をみると一つの表現手段としての漫画が既に確立している事をあらためて認識させられます。

もちろん20世紀少年に描かれる昔の日本を知らない世代の人たちや海外の人たちの間でもこの作品は人気となりました。描かれた世界の事はよく知らなくても、その底辺に流れるテーマは時代や地域を越えたものがあるからでしょうね。なおこの作品は国内での数々の漫画賞の他に、2003年にはヨーロッパ最大の漫画賞と言われるアングレーム国際漫画祭の最優秀長編賞を受賞をしています。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga