ルパン三世 Lupin the 3rd

ルパン三世については説明は必要ないと思いますが、モンキーパンチによる原作漫画の英語版コミックです、アニメとは一味違うピカレスクなルパンをぜひ英語で読んでみてください。またルパン三世の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

ルパン三世 Lupin the 3rd 英語版コミック

ルパン三世 日本語オリジナル版

ルパン三世 英語版

ルパン三世の祖父はモーリス・ルブランの小説「怪盗ルパン」に登場する泥棒にして探偵という “アルセーヌ・ルパン” の孫という設定になっていますが、ルパン三世の原作者であるモンキー・パンチ氏がモーリス・ルブランに “ルパン” の名前を使う許可を得ていなかったために、海外では正式な表記である “Lupin” の名前が使えずローマ字表記の “Rupan” になったり、”Wolf” になったり、特に本国のフランスでは “Edgar de la Cambriole(怪盗エドガー)” などと呼ばれていました。現在ではルブランの死後50年が経過して著作権が失効したために、”Lupin” の名前を海外で使っても問題はなくなりました。

ちなみにモンキー・パンチ氏は当初 “ルパン三世” という名前を世間が勝手につけたニックネームと考えていたそうです。ねずみ小僧とかそういう感じですね。しかし担当編集者から、”ややこしくて解りにくい” というクレームがついて、本名という事になったそうです。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga