ラグーンエンジン Lagoon Engine

月刊ASUKAで連載されていた杉崎ゆきるによるラグーンエンジンの英語版コミックです。全7巻。

ラグーンエンジン Lagoon Engine 英語版コミック

ラグーンエンジン 日本語オリジナル版

ラグーンエンジン 英語版

凶(まが)と呼ばれる悪霊たちを退治する楽師の家系に生まれた等軍焔と等軍陣の二人の小学生の少年の物語。名字の等軍(らぐん)と名前の焔(えん)と陣(じん)で「らぐんえんじん」という事ですかね。かわいらしい小学生たちが現代版陰陽師のような戦いを繰り広げるファンタジー漫画です。

なんとなくコロコロコミックなどで連載されている男の子向けの作品のようなイメージですが、掲載誌が月刊ASUKAということはショタ萌えな人向けの作品なんでしょうかね。確かに主人公の兄弟はかわいらしいと思います。

全7巻という事で英語初心者~中級者くらいにおすすめな作品です。杉崎ゆきる氏の作画が綺麗なので絵を見ているだけでも楽しめますが、キャラクターの特徴的なセリフがどのように英語に訳されているのか意識しながら読むと良いでしょう。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga