B’T-X ビートエックス

月刊少年エースにて連載されていた、車田正美によるB’T-X(ビートエックス)の英語版コミックです。全16巻。

B’T-X ビートエックス 英語版コミック

B’T-X ビートエックス 日本語オリジナル版

B'T-X ビートエックス 英語版

車田正美氏というとどうしても少年漫画の名作である聖闘士星矢が最初に思い浮かびますが、やっぱりその古き良きバトル漫画の王道を踏襲した作品ですね。今見ると多少野暮ったさはあるものの、熱い展開にはまれば大興奮間違いなしの世界観はさすがといったところでしょうか。

なおこの作品はアニメ化もされ、日本ではかつてのような大ヒットとはいかなかったものの、東南アジアをはじめとする海外ではそれなりのヒットとなったそうです。

常に新しい人材を取り入れて世代交代のサイクルの早いジャンプ系漫画家にあって、それほどお金に困ってないにも関わらず現役を続ける漫画家さんたちはかなり凄いと思います。これからも何らかの形でファンに作品を提供し続けてもらいたいですね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga