機獣新世紀ZOIDS Zoids:Chaotic Century

コロコロコミックで連載されていたタカラトミーから発売されている玩具・ゾイドの漫画作品、上山道郎による機獣新世紀ZOIDS(きじゅうしんせいきゾイド)の英語版コミックです。

機獣新世紀ZOIDS Zoids:Chaotic Century 英語版コミック

機獣新世紀ZOIDS 日本語オリジナル版

機獣新世紀ZOIDS 英語版

ゾイドといえば動物や恐竜を機械化したプラモデル商品ですね。私はもっていなかったですが、子供の頃の友人がステゴザウルスのゾイドを持っていたのを覚えています。

さて上述のとおり今回紹介するのは上山道郎による漫画作品、機獣新世紀ZOIDSの英語版コミックなのですが、日本語オリジナル版が全5巻であるのにも関わらず、英語版はなぜか14巻までリリースされています。そこで英語版の出版元である VIZ Media の公式ページを確認してみると、”Viz monthly graphic novel” という言葉を発見しました。

おそらく1ヶ月に1冊のペースで英語版を出版する試みで、日本語版では全5巻だったものを細かく全14巻に分けてリリースしたのだと思われます。他の英語版コミックより1冊の値段が安いのもそのためなのだと思いますが、それでも日本の普通の単行本よりは高いので、英語学習のために全巻揃えるというのはお勧めしません。このゾイドの他に Viz monthly graphic novel でリリースされた作品もないようなので、VIZ Media としても試みは失敗という結果だったのでしょうね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga