北米版 幽遊白書 Blu-ray

今回紹介するのは漫画の英語版ではなく、幽☆遊☆白書の北米版Blu-rayです。オリジナルの日本語音声の他に英語吹き替え音声と英語字幕も収録されていますので、それらを英語学習に役立てる事ができます。また幽遊白書の原作漫画の英語版もあります。

幽遊白書 北米版

幽遊白書 Blu-ray シーズン1 第1話~第28話
幽遊白書 Blu-ray シーズン2 第29話~第56話
幽遊白書 Blu-ray シーズン3 第57話~第84話
幽遊白書 Blu-ray シーズン4 第85話~第112話

幽遊白書の北米版Blu-rayは全4巻で全112話収録されています。アニメを100話以上英語で観るのは大変だと思いますが、それだけに学習効果が期待できるでしょう。値段もあまり高くないのでプレゼントとしても良いですね。

なお主要キャラクターの声を演じている声優さん(オリジナル日本語音声 / 英語吹き替え音声)は以下の通りです。この中で主役の浦飯幽助を演じている Justin Cook さんはこの作品では声優だけでなく吹き替え音声の収録監督も務めています。声優としては Dragon Ball のセルや、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の鈴原トウジなど主役級というより脇を固める重要キャラを演じる事が多いようですね。

  • 浦飯幽助 (佐々木望 / Justin Cook)
  • 桑原和真 (千葉繁 / Christopher Sabat)
  • 蔵馬 (緒方恵美 / John Burgmeier)
  • 飛影 (檜山修之 / Chuck Huber)

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品の北米版ブルーレイに対して以下のような感想が寄せられています。

Cranky Xlea:☆☆☆☆☆
“最高のアニメ、最高のブルーレイ”

幽遊白書は私の大好きな作品で、学校をさぼったり喧嘩ばかりしている14歳の不良の少年・浦飯幽助が主人公。子供を助ける身代わりに交通事故にあって死んでしまうが、その死が予想外であったため、生き返るための試練を受ける事になる。ストーリーもよく練られていて、アクションシーンもよく描かれていて、いつまでも心に残る良い作品だ。

さてこのリマスター版ブルーレイに話をうつそう。一言でいうなら、「ゴージャス!」 オリジナルはハイレゾの古いアニメ作品ではあるが、幽遊白書の様な作品をブルーレイで見られるのは素晴らしい。この作品をこんなきれいな画質で見られるのは最高だ。このシーズン1にはディスク3枚で全28話が収録されている。音声は英語5.1chと日本語2chステレオ、特典としてノンクレジットのOPとEDが収録されている。他には宣伝映像なんかがあるがそれはどうでもよい。

もしこの作品のDVD版をすでに持っている人にも、私はこのブルーレイ版を強くお勧めする。決して後悔はしないはずだ!

Here-and-faraway:☆☆☆☆☆
“もう一度買う価値あり”

私はすでにDVDでこの作品を全て揃えていたので、最初はこのブルーレイを買わないつもりでいた。他にも欲しいものがあったし、予算にも制限があったからだ。でもブルーレイ版の画質を絶賛するレビューを見ているうちに、これまでDVDの画質に不満を感じた事が無かったにも関わらず、ブルーレイの画質がどれほど良いのか好奇心が沸いてきてしまった。

全然違う。すでにここにはその画質のすばらしさを褒め称えるレビューで溢れているが、私もこの作品のファンとして同じ事を言わせてもらいたい。このブルーレイは買うべき価値がある。すでにDVDで全シリーズを買い揃えているという人は、全シリーズをブルーレイで買いなおす必要はない。だがこのシリーズ1は買ってみる価値がある。

Zachary Wible:☆☆☆☆☆
“懐かしの名作”

私はこのアニメを見て育ったので、いつでも好きな時に見られるようにこのシリーズを買い始めた。近頃ではあまり見れなくなった懐かしいアクションの名作を見たい人に、この作品をおすすめする。

Asilhouette:☆☆☆☆☆
“とても素敵な商品!”

私の彼氏にこのブルーレイをプレゼントしたらとっても喜んでくれました! 商品はとても良い状態で届いたので、それを綺麗に包装して彼に贈りましたよ。