逮捕しちゃうぞ You’re Under Arrest

モーニング・パーティー増刊にて連載されていた藤島康介による逮捕しちゃうぞの英語版コミックです。英訳されているのは残念ながら一部だけで、全2巻が発売されていますが原作者である藤島氏の要望で選ばれたエピソードだけを収録したベスト集みたいな感じになっています。また逮捕しちゃうぞ SECOND SEASONの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

逮捕しちゃうぞ You’re Under Arrest 英語版コミック

逮捕しちゃうぞ 日本語オリジナル版

逮捕しちゃうぞ 英語版

婦人警官を題材としたアクションギャグコメディですね。都内の警察者の交通課に所属してミニパトを操る辻本夏実と小早川美幸の婦人警官二人組みが、カーチェイスをしたりして暴れ回ります。藤島康介氏のメカに対するこだわりも必見の作品ですね。

さてアメリカやイギリスにももちろん女性の警察官はいますが、日本とは違って制服はほとんど男女同じみたいです。もちろん制度としては男女で区別する必要はないと思いますが、創作の題材にはなりにくいでしょうね。私がアメリカの警察で最初に思い出すのは、映画ポリスアカデミーの個性的なキャラクター達です。

英語版は翻訳漫画出版大手の Dark Horse Comics から上述の通り全2巻が発売されています。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga