妖怪のお医者さん Yokai Doctor

週刊少年マガジン及びマガジンSPECIALにて連載されていた、佐藤友生による妖怪のお医者さんの英語版コミックです。全15巻。

妖怪のお医者さん Yokai Doctor 英語版コミック

妖怪のお医者さん 日本語オリジナル版

妖怪のお医者さん 英語版

クラスでは地味で変わり者として浮いた存在の高校生・護国寺黒郎。彼には人間界で暮らす妖怪たちの病気やケガをなおす妖怪専門の医者だという秘密があった。しかし妖怪を祓うことを生業とする家系に生まれた女子高生・春日琴子にそのことを知られてしまい、最初は琴子に妖怪は危険なものだと忠告を受けることになる。しかし黒郎に命を救われたことをきっかけに琴子は妖怪専門の医者の助手をするようになる…といった感じのファンタジー作品です。妖怪を題材にしていますが、ホラーというよりギャグ要素の強いストーリー作品ですね。

英語版ですが、Del Rey という出版社から2009年の段階で第3巻までリリースされたところで続きが発売されなくなってしまいました。売れ行きがよくなかったのか、ライセンス契約が切れたのかちょっと判断できませんが、おそらく今後も続きがリリースされる見込みはあまりないでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga